2011年6月6日月曜日

山口KOで再起--チャリティー147万円集まった

 6日の後楽園ホール、OPBF女子S・フライ級タイトルマッチは、王者・山口直子(白井・具志堅S)A.7位の挑戦者リアントン・ロングレアーンギラコラート(タイ)を5回TKOに下してアナマリア・トーレス戦敗退から再起し、3度目の防衛に成功した。山口は、下がりながら左フックカウンターをセットした挑戦者を崩すのに手間取ったが、4回にダウンを奪い、5回にストップした。
セミ8回戦に出場したミニマム級1位金田淳一郎(白井・具志堅S)はノーランク吉田アーミー真(戸高秀樹)のパンチで右目上を切り裂かれるなど大苦戦したが、ボディーブローで吉田にダメージを与え、最終8回フックをまとめ打ちしてなんとかストップ勝ち。 OPBF・S・フライ級15位の江藤光喜(白井・具志堅S)はサンサクダ・ポータサナポン(タイ)に2回TKO勝ちしている。
 この日は元OPBF女子王者の菊地奈々子が具志堅用高会長とラストスパーのあと引退のテンゴンクに送られた。
 また震災復興支援チャリティーオークションにレア・グッズが多数出品され、マニー・パッキアオのサイン入りグローブが30万円、具志堅会長が現役時代に使用したガウンが35万円で落札されるなど、会場入口で募った募金とあわせて147万円余りが義援金となっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿