2011年11月16日水曜日

松本亮、B級プロテスト合格-12月31日いよいよデビュー




 大橋ジムからプロ入りする高校4冠、松本亮(横浜高3年)が15日、後楽園ホールでにB級(6回戦)でプロテストを受験し、今日合格が発表された。
 プロでの第一歩となった昨日のプロテストは「特別な緊張はありません。でも落ちたらかっこ悪いから少しは緊張しますけど(笑)」と言い残してジムの先輩・原隆二(日本ミニマム級3位)と3ラウンドのスパー。松本は臆することなく原とグローブを合わせ、ルーキーとは思えない激しい攻防を展開した。ジャブから攻め込んだかと思うとカウンターを取り、強烈なボディーブローをめりこませるパフォーマンスを披露。原が熱くなるシーンもあった。「強いですね。身体の差もあるので(原はミニマム、松本はS・フライ)こっちも本気でやりました」と先輩。
 松本は12月31日横浜文化体育館で行なわれる内山、細野ダブル世界戦のアンダーカードでデビューする。

0 件のコメント:

コメントを投稿