2011年4月21日木曜日

クリチコ弟-ヘイ 7.2ハンブルク開催決定

 現在もっとも実現が待たれるカードの一つ、IBF&WBO世界ヘビー級王者ウラジミール・クリチコ(ウクライナ)-同級WBA王者デビッド・ヘイ(英国)の統一戦が7月2日、ドイツのハンブルグで挙行されることが発表された。会場はサッカー、ブンデスリーガのハンブルガーSVのホーム、インテック・アリーナ。5万5千人収容のキャパシティーを持つ。
 両者は2年前、同じくドイツで対戦する予定だったが、試合直前になってヘイが負傷を理由にキャンセルした経緯がある。「ついにヘイとリングに上がれることになり幸せだ。彼は私とビタリから2度逃げている。その後は馬鹿げた大口を叩くばかり。いよいよリングでそれを証明する時が来た。私も2年間のウップンを晴らす時が訪れた」とコメント。対するヘイも「私は常々、ウラジミールをノックアウトすると言ってきた。ヤツのベルトを獲得したら、次はビタリだ。私は今、キャリアのピークにいる。ヤツに限界を知らしめ、誰が真のチャンピオンなのかを披露する」と息巻いている。
 一方、クリチコ兄WBC王者ビタリの防衛戦も相次いで決定。こちらは9月10日、ポーランドのブロツワフで、ヘビー級転向後無敗のトマシュ・アダメク(ポーランド)と対戦すると報じられている。

0 件のコメント:

コメントを投稿