2010年10月21日木曜日

西岡ら4選手好調アピール-WOWフェスダブル世界戦予備検診


 WOWフェス、ダブル世界戦に出場する4選手が都内で予備検診に臨んだ。
 WBC世界S・バンタム級王座の防衛戦を行うメイン西岡利晃(帝拳)は「ものすごく調子がいい。試合を僕自身が楽しみにしています。相手の印象? 特にありません。(ムンローはいい身体つきだが)身体つきで勝負するわけではないので」と終始笑顔を絶やさなかった。
 対する1位レンドール・ムンロー(英)は「ニシオカはチャンピオン然としていて敬意を払うべきだと思った」と西岡の印象を述べ「いままでこんなに注目されたことはない。夢が叶う一歩前のチャンスだ。イギリスで頑張ったことをここで出せるように頑張る。長い滞在だか今回は仕事なのでいわば出張、観光に出たりはしていない」と語り、写真撮影ではシャツを脱いで鍛えぬいた肉体を披露した。
 またWBA世界L・フライ級暫定王座決定戦で2位フランシスコ・ロサス(メキシコ)と対戦する1位ローマン・ゴンサレス(ニカラグア)は「以前、ロサスと対戦したとき(保持していたミニマム級王座防衛戦=ゴンサレスの判定勝ち)は調子が悪かった。今回は正王者レベコと戦うことを目標にロサスと戦う。いい試合をするし、KOできたらいいと思う」と抱負を述べた。
 対するロサスは「105ポンドでやった前回だって自分が勝ったと思った。今回の108ポンド(L・フライ級)はまさに私のクラス。KOできます。どのボクサーだって欠点がありますから。この国はいいことが起こるかも」と不敵な笑みを浮かべて無敗、強打のロマゴンに真っ向勝負を挑むようだ。
検診の結果は以下の通り
    西岡        ムンロー
身長  169㌢       169㌢
頸周  36.5㌢      35㌢
胸囲  90㌢        89㌢
胸厚  22㌢        22.5㌢
視力  左右とも1.5    左右とも2.0
リーチ 174㌢       176㌢
ナックル25/24.5    27/26 ※左/右
血圧  125/75     118/66
脈拍  49         52
体温  36.3       36.8
    ゴンサレス      ロサス
身長  159㌢       152.5㌢
頸周  35㌢        36㌢
胸囲  82㌢        89㌢
胸厚  19㌢        22㌢
視力  左2.0/右1.5  左右とも1.5
リーチ 161㌢       158㌢
ナックル25/25      25.5/26 ※左/右
血圧  120/68     119/73
脈拍  72         57
体温  36.9       36.6

0 件のコメント:

コメントを投稿