2010年9月21日火曜日

大毅と坂田、別々に検診 25日WBAフライ級戦




 WBAフライ級戦の予備検診が21日、後楽園ホールで行われた。チャンピオン亀田大毅と挑戦者で元王者の坂田健史がついに対決する“因縁の一戦”だが、この日は両者の接触はなし。検診は時間をずらせてそれぞれ行われた。
 先に診断を終えた大毅は懸念される減量苦と“只今格闘中”とあって言葉少な。「もう練習は終わった。あとは体重だけ。(減量の調子は)まあまあかな」。「(試合に向けて節制しつつ備えるというのは)練習がおろそかになると思う。俺は先週木曜日まで普通どおりにご飯を食べて動いた」と、試合直前に一気に体重を落とす調整方法について語った(上写真)。
 一方の坂田は「(今回は挑戦者で)失うものは何もないという気持ちで戦える」とコメント。こちらは58キロからスタートした減量が「いまは練習後に残り1キロを切っている」と順調のようだ。
 検診の結果は以下のとおり。
     大毅        坂田
身長  167.0センチ   163.0センチ
頚周  37センチ     35センチ
胸囲  90センチ     89センチ
胸厚  22センチ     22センチ
視力  右1.0左1.5    右0.9左0.8
リーチ 164センチ    167.5センチ
血圧  132/81      125/78
脈拍  44         57
体温  36.7        36.8

0 件のコメント:

コメントを投稿