2013年8月29日木曜日

大毅VSゲレーロ予備検診


サングラス着用で登場した大毅

 9月3日サンメッセ香川で行われるIBF世界S・フライ級王座決定戦の予備検診が29日、後楽園ホールで行われた。

 亀田大毅(亀田)とロドリゴ・ゲレーロ(メキシコ)、両選手は数値の上で大差がなかった。リーチでゲレーロが5センチ上回ってはいたが「いつも相手のほうが長いし、ふだんからあまり考えていない。30センチ差やったら別やけど」と大毅が言えば、ゲレーロも「ちょっとぐらい長くても関係ありません」と気にとめていない。

 話題は懸念される大毅の減量に集中。リミットまであと4キロと明かした大毅は、「グラム数を量って、サラダなんかをちょこちょこと摂ります」と静かに語った。一方のゲレーロは残り2キロといい、笑顔も多く見せるなどより元気だった。「亀田の3兄弟王者の記録はもう達成しましたが、同時王者は実現しません。自分が勝つからです」と自信をアピールしていた。
順調そうなゲレーロ

 検診の主な結果は以下のとおり。
    大毅           ゲレーロ
身長  167.5センチ 168センチ
頸周  36センチ   34.5センチ
胸囲  85センチ   81センチ
視力  左1.5右1.0  左1.5右0.9
リーチ 164センチ  169センチ
血圧  133/79   120/82
脈拍  68      54

0 件のコメント:

コメントを投稿