2013年2月27日水曜日

ラウンドアップ(海外版)


◇3月9日ロサンゼルス近郊コスタメサで予定されたWBCヘビー級挑戦者決定戦が延期された。ダン・グーセン・プロモーターによると、出場選手の一人クリストバル・アレオーラ(米)が気管支炎に感染したため。このベルマン・スティベルン(ハイチ=カナダ)との一戦は3度目の延期。アレオーラは回復を待って4月中旬頃復帰したいと語っている。同じリングのIBF・J・ライト級戦は開催の方向。
 
オルティス
◇昨年ホセシート・ロペス戦でアゴを骨折。ブランクをつくっている元WBC世界ウェルター級王者ビクトル・オルティス(米)が全米ネットワークABCの人気番組「ダンシング・ウィズ・スターズ」(スターとダンスを)に出演することになった。同番組にこれまでプロボクサーはホリフィールド、レイラ・アリ、メイウェザー、レナードが出演している。

◇前IBFのランキング委員長がIBFを相手取り訴訟を起こした。ウィリアム・ジェームズ氏は昨年6月まで2年間同職を務めたが、「不正にランキングが買収されている」と理事会に進言したところ、ダーリル・ピープルズ会長から「無視しろ」と言われ、その後いきなり解雇されたと訴える。問題に関係したといわれるゲーリー・ショウ・プロモーターは全面否定。

0 件のコメント:

コメントを投稿