2011年12月1日木曜日

橋下市長&松井知事が亀田戦で君が代

7日の亀田兄弟出場のダブル世界タイトルマッチ(大阪府立体育会館)、メインのWBA世界S・フライ級王者テーパリット・ゴーキャットジム(タイ)-亀田大毅のタイトル戦で、先の大阪ダブル選に勝利した橋下徹大阪市長と松井一郎大阪府知事が国歌斉唱を行うことになった――と、主催の亀田プロモーションが1日発表した。亀田興毅の要請を両氏が快諾したものという。
 亀田興毅のコメント「大阪に生まれ、大阪で育った自分たち3兄弟が初めて揃って試合をする今年の亀田祭り、なんとしても大阪を盛り上げていきたいので、その気持ちに賛同していただけたので本当にうれしく思います。先日のダブル選挙でダブル当選をされたお2人の前で、ダブル戦に臨む自分と大毅もしっかり勝ちます」
 亀田大毅のコメント「正直、俺の試合でいいのかなというのが最初の感想です。でも、お2人に国歌斉唱をしていただくことになって、いい試合をして必ず勝たないといけないという気持ちがより一層強くなっています」
 なお亀田興毅のWBA世界バンタム級王座防衛戦では、女性歌手misonoさんが国歌を独唱すると発表されている。

0 件のコメント:

コメントを投稿