2011年6月11日土曜日

カーン×ジュダー統一戦 7.23ラスベガス


 スーパー・ライト級のチャンピオン同士、WBA王者アミール“キング”カーン(英)-IBF王者ザブ“スーパー”ジュダー(米)による2冠統一戦が実現。8日(現地時間)ロサンゼルスで発表プレゼンテーションが開催された。
 これまでWBA王座を4度防衛しているカーンは「ザブはトリッキーなサウスポーで、多くの世界タイトルを獲得してきた。でも彼は私ほどのハングリーさは持ち合わせていない。私からベルトを奪うことはできない。これはアメリカのみならず、イギリスのファンにとってもビッグファイトとなるだろう」と発言。
 対するジュダーは「私は最近、メキシコ、アルゼンチン、アフリカの男を破ってきた。次は大英帝国の選手だ。私を“インターナショナル・アサシン(暗殺者)”と呼んでくれ。トップに戻るまでは長い道のりだったけど、チャンピオンとはそうして生まれるものだ。ノックダウンしても起き上がってくる」
 試合は7月23日、ラスベガスのマンダレイベイ・イベントセンターで挙行される。プロモーターはカーンを擁するゴールデンボーイ・プロモーションズとジュダーのメインエベンツ社。カーンのフレディ・ローチ、ジュダーを受け持つ元4階級制覇チャンピオン、パーネル・ウィテカーのトレーナー対決も注目を集める。
=PHOTO/BOXING SCENE.COM=

0 件のコメント:

コメントを投稿