2011年5月11日水曜日

クリチコ-ヘイ 無事開催へ ヘビー級統一戦


 ヘビー級のビッグマッチ、IBF&WBOチャンピオン、ウラジミール・クリチコ(ウクライナ)-WBAチャンピオン、デビッド・ヘイ(英国)の統一戦を前に、9日(現地時間)会場となるドイツ・ハンブルグのインテック・アリーナで、プレス向けのプレゼンテーションが行われた。試合は7月2日、同アリーナで開始ゴングを聞く。
 マイクの前に立った両雄は意気込みを余すところなく語った。「俺は彼の目に恐怖心を見た。彼は私のような特性がある相手と戦ったことがない。彼にとって私は新しいカテゴリーだ。私は決まりごとをリピートするだけのロボットとやることになる。私はアマチュアでもプロでも東ヨーロッパの対戦して負けたことがない。今回もその歴史は変わらない」(ヘイ)。
 「デビッド・ヘイは私の50個目のKOの相手となる。過去15年で私は49人を倒してきた。デビッド・ヘイは彼らと完璧に違って無礼千万な男。私は7月2日、49人に行ったことをそのまま彼に適用して、50個目を成し遂げる」(クリチコ)
 同地でのプレゼンが一度キャンセルされ、開催への暗雲が立ち込めた対決。だが、これで挙行間違いなしと見てよさそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿