2011年4月30日土曜日

亀田興毅が公開練習 「いい試合をしたい」


 5月7日大阪で初防衛戦に臨むWBA世界バンタム級王者亀田興毅(亀田)が28日、東京・葛飾の亀田ジムでメディアに練習を公開した。
 お気に入りのパッキアオのTシャツを着用して現れた興毅=写真=。この日はフィリピンから呼んだパートナーを相手に4ラウンドのスパーリングを披露し、順調な仕上がりをアピールした。スパーはすでに86ラウンドを消化し、最終的には120ラウンドぐらいになると言う。体重は3キロちょっとオーバー。来週から本格的な減量に入るとのことだ。
 今回の防衛戦について、「とにかくバンタム級で俺の力がどのくらいあるか。その確認」と亀田。「きっちり強い勝ち方で周囲に認めさせること」と試合のテーマにしている。今回は出身地大阪での防衛戦だけに、「前からやりたいと思っていた。知った人も大勢おるし、その人たちの前で成長したところを見せたい。そのためにもいい試合をしたい」と、故郷に錦を飾りたいとの思いがありあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿