2013年7月19日金曜日

ガルシア×マティセー、メイ×カネロのリングで対決


 ゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)のリチャード・シェーファーCEOは18日(日本時間19日)メディア向けにアナウンス。実現が待たれていたWBC&WBA世界S・ライト級王者ダニー・ガルシア(米)×WBC同級暫定王者ルーカス・マティセー(アルゼンチン)の一戦が9月14日ラスベガスMGMグランドで予定されるメガファイト、フロイド・メイウェザー×サウル“カネロ”アルバレス戦のカードに組み込まれると発表した。
 
ルーカス・マティセー
ダニー・ガルシア












 以下は決定の知らせを聞いた両者のコメント。
ガルシア「これは私が求めていたファイトです。試合が決まり、巨大なイベントの一翼を担えることがとてもうれしいです。マティセーはいい選手でビッグパンチの持ち主ですが、私は必ずチャンピオンになります。これは私の力を世界に披露する絶好のチャンスとなるでしょう」

マティセー「ついにダニー・ガルシアと戦うチャンスがやってきました。これは私が望んでいた、ボクシング界が期待するファイトです。とりわけ私の国アルゼンチンでは関心が高い。GBPとマリオ・アラノ(マネジャー)に感謝したい。9月14日、140ポンド(S・ライト級)で私がベストであることを世界に証明します」

 大方の見方では、この試合の勝者が来年5月ごろメイウェザーと対戦するという。もしカネロが予想を覆してメイウェザーに勝ってもウェイトの関係でこの2人とは戦うことはないと思われる。プレゼンテーションツアーがニューヨーク、プエルトリコ、ロサンゼルスで開催される運びとなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿