2013年4月29日月曜日

佐藤公開スパー、相手はスリヤン弟

 

 海外防衛を目指してタイに乗り込んだ佐藤洋太(協栄)が29日、ナコンルワンジムで報道陣に向けて練習を公開した。
 
 午後3時から始まった練習の公開は4分、2ラウンドのスパーリングとなり、ナコンルアン側は15勝8KO無敗のナワポーン・ソールンビサイをパートナーに用意した。スパーリングは柔らかいマットに18オンスという大きなグローブだったためか王者はスピードを出せず、ナワポーンのプレスに押し込まれ、ボディーを叩かれる展開だった。


しかしかつての宿敵スリヤンの弟とのスパーを終えた王者は「本番でシーサケットもこういうふうにやってくるつもりなんでしょうね。今日はカウンターを封印して接近させてやった」と平然とし、タイ・プレスの求めに応じた会見で「ちょっと暑過ぎるけど気候はとてもいい。ウェイトは53.5キロで、調整の助けになっています。挑戦者はパンチがあるのでタフな試合になるでしょう。ホームタウンデシジョンが気になる? それはもちろんです。でもどこでもあることなのでそれを頭に入れて、フルマークを狙います。KOできればそれにこしたことはない」と語った。



 また公開練習からの帰りの車中で、分娩室に入った夫人の出産が近いというメールが入り、「いまが一番大変なときです」と王者は夫人を気づかっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿