2012年9月19日水曜日

パッキアオ-マルケス4 発表会見スタート



 マニー・パッキアオ-フアン・マヌエル・マルケス第4戦のプレゼンテーションが9月17日ロサンゼルスのビバリーヒルズ・ホテルで開催された。試合は12月8日、ラスベガスのMGMグランド・ガーデン・アリーナで挙行される。以下は17日の会見の両雄のコメント。

◇パッキアオ
「私はファンの心にある疑いを取り去りたい。だから24、25歳当時のハングリーなオールド・パッキアオに戻って戦いたい」
「マルケスを過小評価したくない。私はマルケスがどう戦うかスタイルをよく知っているので、短期決戦に集中したい。私の狙いはファンを満足させること。『なぜブラッドリーと戦わない?』それはワンサイドなファイトだったから。『私は証明するものが必要だろうか?』誰もがあの試合で何が起こったか分かっている。ブラッドリー戦は後回しだと思っている。もう一度この試合を選択したのは、過去の3戦の疑いを取り払わりたいのと同時に、マルケスとのファイトはエキサイティングなものになるからだ」
「これまで私が戦った相手の中で、フアン・マヌエル・マルケスは唯一、私の動きの多くを事前に予知して有効なカウンターを決めた。我々の最後の試合(第3戦)で私は彼を過小評価していた。でも今回はそのミステイクを犯すことはない。フィリピンとカリフォルニアでキャンプを張る(時間的な)ロスを避けるため、今回トレーニングはすべてハリウッドのワイルドカードジムで行う予定」
◇マルケス
「マニーと再び戦えることでエキサイトしている。私は過去3試合で彼に勝ったけど、判定勝利を得ることがなかった。でも今回彼を負かして、オフィシャルな勝利をゲットする。今年は選挙の年。私は選挙で(判定で)圧倒的な勝利を勝ち取るだろう」
「パッキアオ-ブラッドリー戦は、私が見たものとジャッジたちが見たものが異なっていた。私はパッキアオが勝ったと思う。なぜ彼らがリマッチをやらないか分からない。おそらくビジネスが優先するためだろう。一番重要なことは我々の4戦目が決定したこと。我々はファンにものすごいファイトを提供します」
「私はどちらがより優れているか証明したい。そしてレフェリーが私の手を上げる。12月8日に向け、ハードトレーニングを行い、再び勝つ準備をする。ジャッジたちの判定は受け入れられない。なぜならみんなが過去3戦で誰が勝利したかを分かっているから」

 試合のチケットは1200ドル(約9万6千円)、900ドル、600ドル、400ドル、200ドルの5種類。9月28日から発売予定。試合はHBOが全米にPPV放映する。なおプレゼンは19日ニューヨーク、21日メキシコシティをサーキットする。
=PHOTO/CHRIS FARINA/TOP RANK=

0 件のコメント:

コメントを投稿