2012年8月16日木曜日

西岡対ドネア正式発表

西岡自信満々--西岡利晃(帝拳)-ノニト・ドネア(フィリピン)のS・バンタム級チャンピオン対決の発表会見が15日、都内ホテルで行われた。
10月13日、米国カリフォルニア州カーソンのホーム・デポ・センターでWBC名誉王者の西岡はWBO・IBF王者のドネアと対戦する。試合にはWBCダイヤモンドベルトとドネアの持つ2王座がかけられる予定。
軽量級のビッグファイトがついに正式発表された。西岡は「僕の強さを証明したい。一番強いと評判なのがドネアなので、試合が実現したのはうれしい」とコメント。ドネア戦だけを信じてトレーニングしてきたチャンピオンは、1年の試合ブランクの影響もまったく問題なしと断言し、「勝利は確信している」とキッパリ。「わくわく感が一番大きな試合」とドネア戦を表現した。
ご存じのとおり、ドネアはフライ〜S・バンタム級まで4階級を制した軽量級のスター選手。キレとパワーのあるカウンターパンチャーで、PFP上位にも推される強豪だ。浜田剛史氏は「当たれば倒れるのがドネアのパンチ。西岡がどういうふうに崩していけるか」と見所を語る。
ファン大注目の一戦はWOWOWで生中継される。西岡は27日にロサンゼルスで行われる現地記者会見に出席。その場でフィリピーノ・フラッシュと対面する。

0 件のコメント:

コメントを投稿