2012年6月15日金曜日

クラウド×パスカル 8.11カナダで対決




 IBF世界ライト・ヘビー級チャンピオン、タボリス・クラウド(米)-挑戦者前WBC同級王者ジャン・パスカル(ハイチ=カナダ)戦のプレゼンテーションが13日(現地時間)会場となるモントリオールのベル・センター内のレストランで開催され、両者は抱負を語った。
 クラウドは5度目の防衛戦。試合は8月11日、同センターで予定され、プロモーターはドン・キング氏。ショータイムによって全米に放映される。以下は両者のコメント――。
 クラウド「この試合のことを考えると、「うわあ!」って感じ。パスカルのスタイルと私のスタイルはパーフェクトにかみ合う。すごいファイトになる。それでもタイトルは私の元を離れない。パスカルは門番のように大きく、全力を尽くすだろう。でも私はただインに入り、自分の試合をするだけ」
 パスカル「この試合を受けた理由はシンプル。あなた方ファンのため。皆さんはベストVSベストの戦いを見たいと思っている。私は前チャンピオン、彼は現チャンピオン。でも不幸にも8月11日、彼は前チャンピオンになり、私は2度世界チャンピオンに就く。クラウドは危険な男でハングリーだ。でも全幅のリスペクトをしても、私の上に名前が載ることはないだろう。これが大きな機会だと分かっている。なぜなら私は成功とビッグマネーを開くトビラの前にいるのだから」
 同じリングではカナダのKOパンチャー、アドニス“スーパーマン”ステベンソン(IBF・S・ミドル級2位)が登場予定。相手は発表されていないが、ドン・ジョージ(米)が有力といわれる。
=PHOTO/TOM CASINO/SHOWTIME

0 件のコメント:

コメントを投稿