2011年12月22日木曜日

亀田興毅がジムワーク再開 目標は5階級制覇


 地元・大阪で行われた“亀田祭り”でマリオ・マシアス(メキシコ)を4回KOで3度目の防衛に成功したWBA世界バンタム級王者亀田興毅(亀田)が21日、東京・葛飾区の亀田ジムで2週間ぶりに練習を開始。期待される王座統一戦の黄金カードには「興味はあるけど俺は5階級制覇に一番興味があるから」と興毅。3度目の防衛戦を納得のKOで飾り、「ここまできたから5回は防衛したいな」と新たな目標に5度の防衛を挙げ、その後は5階級制覇を目指す目標を語った。また、3兄弟そろい踏みの亀田祭りは「興行的にも大成功だった」と自賛。2階級制覇を狙った次男・大毅のWBA世界フライ級王座獲得失敗には「凄い根性があったな。俺より大毅の方が注目されていた」と内容を評価。次回の挑戦に期待した。

0 件のコメント:

コメントを投稿