2011年7月22日金曜日

ロハス、タイで防衛戦-WBC・S・フライ級



WBC・S・フライ級王者トーマス・ロハス(メキシコ)の次の防衛戦がタイで行われることが決定した。挑戦者はABCOのフライ級王者で現在WBC8位にランクされているスリヤン・ポーチョクチャイ(タイ)。試合は8月19日にタイ東北部のシーサケート県で行われる。この試合についてはタイで発表された後にメキシコ側から否定するニュースが流れるなど混乱があったが、すでに両者のプロモーターが契約を交わし、WBCも承認済み。日本で河野公平を破って現ベルトを戴冠、サムライ名城も下したトーマス・ロハスは5月に2回目の防衛戦も挑戦者モンテスを破っており、これが3度目の防衛戦。9月3日に地元メキシコでの防衛戦が予定されていたが、以前から対戦を働きかけていたタイのナコンルアンプロモーションと契約するに至った。
挑戦者のスリヤンはウィラポン・サハプロムの指導下で力をつけ、昨年10月にポンサックレックの持つWBCフライ級王座に挑戦し、あわやダウンを奪うかという健闘を見せたのの僅差で敗退。リマッチの声もあったものの階級を上げての挑戦となった。正式な記者会見はタイ・バンコクで25日に行われる。

0 件のコメント:

コメントを投稿