世界的スポーツメーカーのADIDAS(アディダス)社が、ボクシングを含めた武道の販売でも日本に本格的進出をはかる。これにあたり、解説者、マッチメーカーとして知られるジョー小泉氏(63)がこのほどボクシング用品販売部門のコンサルタントに就任した。
ADIDAS社はウェア、シューズ等総合スポーツ用品で知られる。ボクシング用品はこれまで欧州ではおなじみのブランドだが、日本ではこれから。さっそく小泉コンサルタントが活動を始めた。まず「女子ボクサーのファッション革命」をターゲットに三本線がトレードマークの同社製品の売り込み。9日には東京ビッグサイトでWBA世界S・フライ級王者天海ツナミ(山木)を起用してアディダス製品のデモンストレーションを行った=写真=。今月24日後楽園ホールで試合前に行う女子の「プロトライアルマッチ」では、グローブ、ヘッドギアはすべて同社製品を使用する。また女子の4人の現役世界チャンピオンとのアドバイザリー契約を交渉中とか。さらには女子の世界タイトル戦でもADIDAS製グローブの使用を交渉中だそうだ。
女子ボクシングの競技人口はまだ多くはないが、「来年度から第2ターゲットの男子部門にも積極的に進出」と小泉氏は今後の構想を明かしている。
0 件のコメント:
コメントを投稿