2010年4月25日日曜日

西岡の挑戦者バンゴヤンが練習を公開


 30日のWBC世界S・バンタム級タイトル戦で王者西岡利晃に挑む同級10位バルウェグ・バンゴヤン(比国)が25日帝拳ジムで公開練習に臨んだ。前日夜に来日したばかりとあって、この日の練習は軽め。スパーリングはやらず、シャドウとトレーナー相手に軽くパンチを出しただけだった。それでも、スムーズな身のこなしと足さばき、速い回転の連打は予想外? 「なかなか手ごわそう」という反応も。
 バンゴヤンにとって今回が5人目のサウスポーの相手となるといい、「特にサウスポーに苦手意識はない」。そして「ニシオカは私に対して強気のようだが、試合では苦労すると思うよ」という表現で自らをアピールした。
なおバンゴヤンの戦績はこれまで15勝7KOと伝えられていたが、「6KO」と訂正された。2006年11月のオルカハダ戦は3回TKO勝ちではなく、6回判定勝ちとのことだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿