2010年3月23日火曜日

内藤、ポンサクレックを激励-再起戦は5月9日後楽園に決定


23日、宮田ジムでポンサクレック、オーレードンの公開練習が行われた。ここに前王者の内藤大助がミネラルウォーターと缶コーヒー、Tシャツを差し入れして激励した。
 亀田との王座統一戦に臨むポンサクレックはロープを跳んだ後、黒木の挑戦を受けるオーレードンと1ラウンド軽めのスパー。その後ミット打ちと体操で公開練習を切り上げた。 正王座復帰を目論むポンサクレックは、「準備万端です。絶対にベルトを取り返します。ウェイトも問題ありません。あと3ポンドぐらいです。以前私が本田選手と戦ったときにカメダとスパーしましたが、勝ちたい気持が前に出た若者のボクシングでした。最近は、十分向上していると思いますが、それほどでもないかなとも思います。今回の試合の秘策? 私はこれまでいろんな試合をしてきましたから、リング上で対応したいと思います。そしてチャンスがあれはKOは逃しません。カメダ!ずっと俺に合いたかったんだろ。27日を待っていろよ!」と切れのいいコメントを出した。
 黒木の挑戦を受けるオーレードンは、「コンディションはいいです。その前に差し入れしてくれた内藤さんにお礼を言いたいです。内藤さんは非常に性格のいい方です。ウェイトはあと2ポンドで問題はありません。黒木選手はスピード、躍動感がいいと思います。作戦はありますが、リングはまた別ものですからその都度対応していきたいと思います」 
ポンサクレックのライバルでもある内藤だが、亀田へのリベンジを掲げて復帰を宣言しただけに心中は少々複雑で「とにかくいい試合をして欲しい、ということです」と苦笑した。 その内藤の復帰戦が5月9日に決定した。当初プランにあった北海道凱旋は調整がつかずに実現せず、後楽園ホールでの再起戦となった。

0 件のコメント:

コメントを投稿