2010年2月21日日曜日

ダウン応酬も……宮崎-滝澤負傷ドロー 日本Lフライ級戦

 宮崎すっきりしない初防衛――21日大阪市IMPホールで行われた日本L・フライ級タイトルマッチは王者宮崎亮(井岡)が1位挑戦者の滝澤卓(タキザワ)を迎えたが、4回負傷ドロー。滝澤が偶然のバッティングで負った右側頭部の出血が4回途中のドクターチェックで続行不可能と判断され、規定により引き分けとなった。宮崎は昨年10月嘉陽宗嗣から奪った王座の初防衛に成功。
 試合はいきなり宮崎が返しの左フックでダウンを奪う好スタート。滝澤もシャープなパンチで試合を立て直し、3回に打ち気にはやった宮崎を右ショートで倒し返していた。しかし滝澤はこの回に右目上、右側頭部を負傷しており、試合はこれからという時のストップとなった。「ホンマにすいません」と消化不良の結末を王者は悔しがり「俺はいつ、やってもいい」と再戦での決着を望んでいた。
 この日のセミでは高砂ジムのホープ、脇本雅行がかつての日本ランカー森島祐介(岐阜ヨコゼキ)に判定勝ち。サウスポー・スタンスから右アッパー、フック、左ストレートと粘る森島を打ちすえたもの。
 また新鋭同士の好カードと注目された橋詰知明(井岡)対山本隆寛(尼崎)戦は、橋詰の小差判定勝ち。ジャブとスピードが持ち味の橋詰は途中山本の強打に劣勢に立たされるシーンもあったが、終盤に距離を駆使した戦い方にチェンジし、ポイントを引き寄せた。約1年ぶりの再起戦を飾っている。もうひとつの6回戦は大堀晃司(井岡)が内田崇文(森岡)に判定勝ちした。

0 件のコメント:

コメントを投稿