2010年1月18日月曜日

カーンがGBPと契約

 英国きってのスター、アミール・カーン(WBA世界S・ライト級王者)が米国進出にあたり、ゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)とサインを交わしたことが17日、同プロモーションより発表された。
 厳密にはカーン自身のカーン・プロモーションズがGBPと同盟関係を築いたかたちで、米国内の試合はGBPが仕切ることになる。カーンは「我々がパートナーシップを結び、本当にハッピー。アメリカおよび世界中のファンを獲得するチャンスが広がった。ゴールデンボーイのサポートのもと、誰とでも、どこでも、いつでも戦う」とコメントしている。
 またオスカー・デラホーヤは「アミール・カーンは全階級を通じてもっともタレント性豊かな選手の一人。彼のカリスマ性と親しみやすい性格を共有できる喜びを感じる。それはプロモーターとしての夢でもある。我々は、ものすごくエキサイトしている」と語る。
 今後、続々とカーン絡みのビッグマッチが実現しそうな気配だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿