明日に迫ったWBC世界バンタム級タイトルマッチ(神戸ワールド記念ホール)の計量が17日、神戸市のホテルで行われ、王者長谷川穂積(真正)、挑戦者アルバロ・ペレス(ニカラグア)ともに一発合格した。長谷川は53.4キロ、ペレスは53.0キロ。
毎回のように減量苦が伝えられる長谷川だが「調子がいいので、あとはご飯をしっかり食べて最高の試合をしたい」と話し、海苔で“V10”と描かれたおにぎりにパクついた。また前日16日、29歳の誕生日にはホセ・スライマンWBC会長から祝福のメッセージが届いたことも発表された。「(減量で)今までで一番ツライ誕生日」という長谷川だったが「いい思い出にするためにも勝ちたい」と意気込んでいた。
いよいよこれが10度目の防衛戦。長谷川といえば防衛戦のたびにオリジナルTシャツをつくってきたが今回はスペイン語で「V10 ありがとう!チャンピオンでい続けさせてくれて」とプリントされた一品。また明日の会場では、同じバンタム級の先輩(?)である漫画「あしたのジョー」とコラボしたTシャツも限定発売される。 「長谷川×ジョー」Tシャツは、「あしたのジョー」に影響されたというチャンピオンのために、作者ちばてつやさんの了承のもとにデザインされたもの。
一方のペレスも笑顔を時にのぞかせるなど落ち着いた印象は来日以来変わらず。こちらも調子がよさそうだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿