2013年6月7日金曜日

元王者の嶋田さんがトレーナーに


 ヨネクラジム(東京・目白)に新トレーナーが就任――元日本ライト級チャンピオンで4月の引退セレモニーで別れの10カウントを聞いたばかりの嶋田雄大さん(41)が、今月4日から新たに指導スタッフとして加わった。「真面目な男だから大丈夫」と師匠の米倉健司会長も期待している。
 
現役時代は頭脳派でもあった嶋田さん。指導者としても期待は大きい

 世界王座に2度挑戦し41歳まで現役を続けた末に引退届を出した嶋田さん。「応援するからジムをやれ」という後援者もいたが、「業界のこともまったく知らないので……」と、まずはトレーナーとして勉強することにしたという。「まだ違和感がありますね。ずっと練習していた場所なので、今でもつい自分が動きたくなります」と言いながらも、「経験から学んだテクニックを教えたいですね」と意欲的。練習生相手にお手本を示しながらていねいにコーチしていた。

 最後にプライベートの面で朗報をひとつ。去る5月19日、奈央夫人が無事に男の子を出産。「虎之助」と命名したのは、阪神フアンの愛妻の意をくんでのこと? ボクシングの日に長男が誕生とは嶋田さんらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿