2013年5月24日金曜日

土屋が再起戦 OPBFランカー中谷と

 
再起戦となる土屋
デビュー以来派手なKO勝利で注目を集め、2月に川瀬昭二(松田=現日本ライト級2位)にTKO負けして連勝が止まった同6位の土屋修平(26=角海老宝石)が7月25日、後楽園ホールで行われる「KAMIKAZE2」で再起することが決まった。試合はライト級8回戦。対戦相手は関西のホープ中谷正義(井岡)。ライト級の好カードが実現した。

 元キックボクサーの土屋は2009年のデビューから連続KO勝利を重ね10年の全日本ライト級新人王を獲得。昨年連続KO記録が12で止まり、今年2月の川瀬戦では、初回にダウンを奪いながら9回逆転TKOでプロ初黒星を喫した。
 
中谷は180センチの長身
中谷は大阪・興国高でWBC世界L・フライ級王者の井岡一翔、同ミニマム級王者の宮崎亮と同級生の22歳。興国高から近大に進みアマで活躍した。プロ入り後も5勝4KO無敗と無傷のレコードを残しており、現在は東洋太平洋13位にランクされている。

 連勝が途切れた悪い流れをここで断ち切りたい土屋と、知名度のある土屋を踏み台にさらに上を目指したい中谷。両者にとって今後のキャリアを左右する大一番だ。

 なお土屋×中谷はセミで、メインイベントは日本ヘビー級王座決定戦。日本1位の藤本京太郎(角海老宝石)と2位のオケロ・ピーター(緑)がヘビー級王座を争う。

0 件のコメント:

コメントを投稿