2013年5月4日土曜日

5.6ダブルタイトルマッチ予備検診


 明後日5月6日に大田区総合体育館で行われるダブルタイトルマッチの予備検診が4日、都内で行われ、WBA世界S・フェザー級王者の内山高志(ワタナベ)、同S・フライ級王者の河野公平(ワタナベ)と両挑戦者の出場4選手が顔をそろえた。
 
河野(右)をにらみつけるソリス

 暫定王者リボリオ・ソリス(ベネズエラ)を迎え撃つ河野は「リミッターが切れるような打ち合いをしたい」と闘志満々。前日にWBC同級王者の佐藤洋太(協栄)がタイで敗れたことを受け「佐藤選手が普通に勝つと思っていたけど、暑さや敵地の雰囲気で動きにいつものキレがなかった。自分は日本で試合できることを幸せに思う」と地元開催に感謝した。
 

     河野   ソリス
身長  167㎝  163㎝
リーチ 170㎝  176㎝
首回り 36㎝    38㎝
胸囲  87.5㎝   87㎝



 無敗のハイデル・パーラ(ベネズエラ)と対戦する内山は「パーラはイメージしていたより背が低かった。日本人世界王者がたくさんいるので、少しでもいい試合をしないと忘れられてしまう。ぜひいい試合を見せたい」と気持ちを引き締めていた。
 

     内山   パーラ
身長  172.5㎝ 168㎝
リーチ 181㎝  175㎝
首回り 37㎝   36㎝
胸囲  100㎝  88㎝

0 件のコメント:

コメントを投稿