2013年3月8日金曜日

日本ランカー2人に黒星 3.8後楽園ホール

 
蓮沼(右)が5回にダウンを奪う

◇S・ライト級8回戦
蓮沼テツヤ(角海老宝石)[3-0(76-75、77-74、78-73)]小竹雅元(三迫)
 日本2位のサウスポー小竹はスタートこそ左を上下に散らして優勢だったが、徐々に蓮沼のプレッシャーが試合を支配した。5回、チャンスを作った小竹が前に出たところに、蓮沼の右カウンターが決まってダウン。最後まで調子の上がらなかった小竹に対し、気持ちを前面に押し出して前に出続けた蓮沼が勝利をもぎ取った。
 
岩崎(右)が前之園をフィニッシュ

◇S・バンタム級8回戦
岩崎悠輝(新開)[4回2分49秒TKO]前之園啓史(石丸)
 日本5位の前之園に対し、岩崎は臆することなく攻めたが、2回に前之園の右ストレートを食らってダウン。試合は決まったかと思われたが、岩崎はここから挽回。試合は打撃戦となり、4回に岩崎が右カウンターを決めてダウンを奪い返し、最後は左フックで再び前之園を沈めると、コーナーからタオルが投入された。
 
宮森(右)は善戦
◇54㎏級8回戦(メインイベント)
冨山浩之介(ワタナベ)[3-0(77-75×2、78-75)]宮森卓也(18古河)
 日本バンタム級7位の冨山はスタートから得意の右カウンターをあてて好調な滑り出しに見えたが、日本S・フライ級10位の宮森も右ストレートをヒットさせて中盤までは互角の展開。冨山は苦しみながらも右のストレートとアッパーを単発ながらヒットさせ、ジャッジの支持を得た。

◇フェザー級8回戦
上野則之(RK蒲田)[3-0(78-76、78-75、77-75)]伊藤圭太(花形)
 日本5位の上野は防御を固めてジャブを突き堅実に試合を進めたが、連打はなかなか出ずじまい。積極的に攻める伊藤のパンチを被弾する場面もあり、最後まで突き放すことはできなかった。

◇S・バンタム級8回戦
久永志則(角海老宝石)[7回1分15秒TKO]洞平勝賢(シャイアン山本)
 積極的だったのは洞平。日本8位の久永に対しスタートから仕掛け、右ストレート、ボディブローで迫った。最初は大振りの目立った久永だったが、ボディ攻めで徐々に洞平を弱らせ、最後は連打したところで青コーナーからタオルが投入された。

0 件のコメント:

コメントを投稿