2012年12月16日日曜日

明日ゴング アトム級戦計量パス

 

 本番を明日(後楽園ホール、18時第一試合開始)に控えたWBC女子世界アトム級タイトルマッチの調印式と計量が行なわれ、王者小関桃(青木)が46.0キロ、挑戦者花形冴美(花形)が45.9キロで計量をパスした。

 計量に先立って行なわれた会見で王者が「強く、賢く、展開攻防の切り替えを早くして中後半には蟻地獄に突き落とす戦いをしたい」といえば、挑戦者も「王者のイーブンペースの試合ではつまらない。かき乱して面白くする。チャンスはかならずある」と意欲たっぷり。

 さらにストロングポイントをたずねられた王者は「挑戦者は気持ちと答えるでしょうが、そこは私が上回る。前面に出す気合いとかではなく、内に秘めた気持ち。明日は気持ちの戦いになる」と語り「防衛回数が話題にされるが、いつもこれが最後かもと覚悟してやってきた。明日も全力を出し切って勝つことしか考えていない」とプライドを示した。

 一方の花形も臆せず「いままで王者に挑んだファイタースタイルでは獲れない。そこを考えて練習してきた。失うものはない。思い切ってぶつかる」とこちらも迷いなく言い切っている。


 試合はレフェリー中村勝彦、ジャッジ阿部和夫、宮崎久利、福地勇治、スーパーバイザー森田健が管理する。 試合のテレビ放送は未定だが、両者を追ったドキュメンタリ、《負けてたまるかッ!》が来春1月2日15時から毎日放送、TBSで放送される。

0 件のコメント:

コメントを投稿