2012年12月1日土曜日

ウィラポン氏が小関を特別指導


 元WBC世界バンタム級王者のウィラポン・ナコンルワンプロモーション氏が来日。1日、青木ジムを訪れて防衛戦を控えるWBC女子アトム級王者・小関桃を指導した。


 有吉会長のパイプで実現したこの指導。7年前にタイで初めて会って以来折に触れアドバイスをしてきたウィラポン氏は「妹のように思っている。小関は経験を積んでだんだん良くなってきた。パワーも付いてきた」と言い、スパーリングを見て右の使い方を伝授。「いままで通り一生懸命努力すれば僕の14回防衛記録は抜ける。僕の記録じゃなくてカオサイの記録(V19)更新を狙ってほしい」とエールを送った。
 小関は「ウィラポンさんは存在そのものが大きい人。畏れ多いです」と恐縮していたが、花形冴美との防衛戦は「夏場から2試合分の、数えきれないほどのスパーをしてきた。疲れを感じる間もなかった。体力が上がっているんだと思う」と調整に大きな手応えを感じて迎える。
試合は17日後楽園ホールで開催される。

0 件のコメント:

コメントを投稿