2012年10月3日水曜日

西岡が国内練習を打ち上げ 10・13ドネア戦へ


 10月13日(日本時間14日)にWBO&IBFスーパーバンタム級王者のノニト・ドネア(比国)と対戦するWBC同級名誉王者の西岡利晃(帝拳)が3日、国内での練習を打ち上げた。西岡は4日、決戦の地となる米国カリフォルニア州に旅立つ。

 若手のホープ、佐々木洵樹と3ラウンドのスパーリングを行うなどして汗を流した西岡は「試合が決まってからはあっという間だったけど、やるべきことはすべてできた。互いにベストを尽くして最高の試合をしたい」とリラックスした表情で豊富を語った。

 陣営は来るべき決戦に向けて、徹底的にドネアを研究した。参謀役の葛西裕一トレーナーは「作戦は口に出来ないが、最も参考にしたのはダルチニアン戦。ドネアがいいところも分かるし、いろいろとスキも見えた」と勝利に自信を見せていた。


「ドネアを倒して、ベルト4本持って返ってくるわ!」。帰り際ジムメイトに拍手で見送られた西岡は、元気に勝利を宣言してジムを後にした。

0 件のコメント:

コメントを投稿