2012年5月15日火曜日

内山&五十嵐ダブルで 7.16春日部

7月16日に埼玉・春日部市のウィングハット春日部でWBA世界S・フェザー級王座5度目の防衛戦を行う内山高志(ワタナベ)の相手が14日都内で発表された。内山は同級7位のマイケル・ファレナス(フィリピン)を迎える。また当日は五十嵐俊幸(帝拳)が王者ソニーボーイ・ハロ(フィリピン)に挑むWBC世界フライ級タイトルマッチとのダブル戦として挙行される。
 内山の相手ファレナス(28)は34勝26KO3敗1無効試合と好戦績のサウスポー。今回初の世界挑戦でアメリカで試合経験もある。内山にとってはV3戦(三浦隆司に8回TKO勝ち)以来となる対サウスポー戦だが「右ストレートを深く突きさせるので得意」とチャンピオンは凱旋防衛に自信たっぷりだ。
 またWBCフライ級戦は昨年11月ウィカブとの挑戦者決定戦を制した五十嵐が満を持して出場。標的は名王者ポンサクレックが陥落し、強打のハロにかわっていた。ハロ(30)は34勝24KO10敗5分と負けも多い選手だが、ハードパンチはポンサクレックを敵地で失神させた戴冠戦でも証明済み。五十嵐は「一発で世界を獲る」と初のチャンス到来に腕撫している。帝拳ジムでは大場政夫以来となるフライ級チャンピオン誕生がかかる。
 試合はテレビ東京系で全国中継される。

0 件のコメント:

コメントを投稿