2012年2月27日月曜日

佐藤、渡部がスパー公開 ニコニコ動画で中継も

世界挑戦を1ヵ月後に控えた佐藤洋太(WBC世界S・フライ級3位=協栄)が27日、ジムでスパーリングを公開。打倒スリヤンに向け、順調な調整ぶりをアピールした。
 この日は練習前の会見にはじまり、スパー4ラウンドもすべてインターネットの動画配信サービス「ニコニコ動画」で“中継”される異例の試み。映像を対戦相手が視聴することも可能だが、佐藤本人は「スリヤンに見られるよりもニコニコ動画のユーザーに見てもらえるというメリットのほうが大きい」と意に介していない。金平桂一郎会長も「見られて上等です」
 ここまで同郷の世界王者・八重樫東(大橋)や日本ランカーの野崎雅光(八王子中屋)らとのスパーを積んでおり「充実している」と笑顔の佐藤。「スリヤンはバランスがよく、穴のない、総合力の高い王者。僕は得意のカウンターと相手の裏をかくという武器で勝負したい」と意気込んだ。
 また同じく3月27日の前座でOPBF&日本ウェルター級タイトルの防衛戦を控える渡部あきのりもスパーを披露。仮想斉藤幸伸丸として高山樹延(角海老宝石)と5ラウンド、熱のこもったスパーを見せた。

0 件のコメント:

コメントを投稿