2011年9月20日火曜日

「自分の成長に興味」藤岡初防衛へ


 予備検診に臨んだWBC女子世界M・フライ級王者の藤岡奈穂子(竹原&畑山)は検診で血圧が高めに出たことについて「走ってきたこともあるが、ここに来るといつも血圧が上がるのでしょうがないかな」と笑い、「対戦者が皆かわいくてファッションも負けているのでもう少しドレスアップしないといけないかな」い余裕のコメント。1年前のOPBF王座決定戦で苦闘したカニタ・ゴーキアットジム(1位=指名挑戦者)との再戦に関しては「前回は自分も全然足りなかった。しかしあの試合があったから今の自分があると思う。(カニタは)その後5連勝してボクシングがうまくなっている。だから逆にやりやすくなるのかな。初防衛は難しいといわれるが、1つの試合として考えている。初防衛うんぬんよりも、自分の成長に興味がある」と自信と誇りを隠さなかった。

検診の主な数値は以下の通り
    藤岡     カニタ
身長 158.0   160.0センチ
胸囲  86.5   77.5
リーチ 162.0  163.5
視力 1.2/1.5 2.0/2.0(左/右)
血圧 141/84  106/62
脈拍 65      46
体温 36.9    37.1

0 件のコメント:

コメントを投稿