2011年3月17日木曜日

ドネア、GBPと電撃契約!

 スーパースターへの道を歩き始めたノニト・ドネア(WBC&WBO世界バンタム級チャンピオン)がボブ・アラム・プロモーター率いるトップランク社から、最大のライバル、オスカー・デラホーヤのゴールデンボーイ・プロモーションズ(GBP)と16日(現地時間)、電撃的にサインを交わした。契約金などは不明だが、魅力的な金額が提示されたのは間違いない。
 というのもアラム氏はドネアに対し、契約延長金として、向こう6ヶ月間で100万ドル(約8300万円)のオファーを出したばかり。GBPはそれを上回る額と条件で、大物を引き抜いたようだ。
 デラホーヤは「ノニト・ドネアは現在、世界のトップボクサーの一人。我々は彼が統一タイトルを守るために、できる限りのチャンスを与えたい。バンタム級は今、もっとも競争が激しく、エキサイティングな階級。今後ノニトにグレート・ファイトを組めるよう、我々は努力したい」とメディアに声明を流している。
 一方ドネアは「GBPの偉大なファイターやチャンピオンたちの仲間入りができて誇りに感じる。これからどの試合もハートを誇示して戦い、リングにファンを呼び込みたい」とコメントしている。
 ドネアは次戦でWBA王者アンセルモ・モレノと対戦が有力視されたが、交渉は難航。それが“ザ・フィリピーノ・フラッシュ”の心を動かせたという見方もある。

0 件のコメント:

コメントを投稿