2010年11月22日月曜日

無敗ブルゴスが公開練習 26日ダブル世界戦

 26日のダブル世界タイトル戦で長谷川と空位のWBCフェザー級王座を争う同級1位のフアン・カルロス・ブルゴス(メキシコ)が22日、名古屋市内で練習を公開。「6ラウンドまでに試合は終わると思う」と22歳の若者は自信を見せた。
 長谷川に勝っているところに「背の高さ、リーチ、パンチ力、持久力」を挙げたブルゴス。逆に警戒しているのはやはりスピードで「カウンターには気をつけたい。こちらは対策としてジャブ、ワンツー、ジャブをしっかりと打ちたい」。
 公開練習ではスパーリングは行わず、シャドー、ミット打ちを披露するにとどめたものの、決してパフォーマンス用ではなく、じっくりと時間を割いていた。サウスポーに構えたトレーナーとのミット打ちでは、しっかりと距離を保ち、相手の左ストレートのリターンに注意を払った攻防も。左のフック、アッパーを力まず打ち、コンビネーションの合間には右ボディーストレートも織り交ぜていた。
 ブルゴス自身が最大の利点に挙げる“体格の差”については「鶏と熊ぐらい違う」という。「階級を上げてすでにハセガワは鶏ではないかもしれないが、それでも私の階級のボクサーではない」と強調した。

0 件のコメント:

コメントを投稿