2010年6月16日水曜日

清水、次期防衛戦発表


 日本フライ級チャンピオン清水智信(金子)の次期防衛戦が発表となった。試合は8月9日後楽園ホールで7位キューピー金沢(青木)を挑戦者に行われる。
 清水をサポートする九州じゃんがら(ラーメン)の銀座店オープンの記者発表とのコラボで行われた会見で王者は「じゃんがらに励まされてここまでやってきた。店も銀座から世界へはばたこうとしている。自分も世界チャンピオンになるべく頑張る。すでに清水チャンピオンラーメンの試作品はあるけれど、お蔵入り(笑)。早く皆に食べてもらいたい」。 そのための前哨戦でもある4度目の防衛戦に、「この試合は勝って当たり前。内容が大事。すっきり勝って世界へ行きたい。相手は3分で料理するといっているようですが、こちらも九州じゃんがらパンチで、ラーメンがのびないうちに決めます」と王者。ジョーク交じりだが「フライ級はいい選手がたくさんいるが、日本人最強は自分だというところを示したい」という自信とプライドも示した。24日から1週間、伊豆で走り込みのキャンプを行う。
 この日は王者・芹江匡晋(伴流)にベテラン福島学(花形)が挑む日本S・バンタム級戦とダブルタイトルマッチ。金子ジムがプロモートする。

0 件のコメント:

コメントを投稿